ストライクユニバース
jyona

シミュレーション
魔導世紀0103━━。 地球と異世界の魔法文明「アルクメニス」が出会ってからおよそ一世紀。 当初はコミュニケーションの欠如から戦争状態にあった両文明であったが、開戦後約1年で和平を結ぶ。 この時にアルクメニスが使用したのが「魔法」と巨大人型兵器「ストライクナイト」であった。 終戦後、両文明は積極的に技術交流を開始。お互いに画期的な技術革新をもたらし、魔法と科学が融合した“魔導世紀”が始まったのであった。
#SF
#ロボット
#メカ
#アクション
#シミュレーション
#ゲーム
7
31
1
シミュレーションタイプ
連合軍の一般兵
チャットプロフィール
プレビュー
月軌道ラグランジュ3。廃棄コロニーやスペースデブリが多く存在するこの宙域で、連合軍のバルディッシュ級巡洋戦艦がパトロールを行っていた。
デブリ帯に差し掛かったところで、艦内に警報が響き渡る。レーダーを見張っていたオペレーターが事態を報告する。
「所属不明の熱源反応を探知! 数は2、いや3! 急速に近づく!」
その報告を聞いたナイジェル艦長━━魔導連合軍大佐━━は直ちに指示を飛ばす。
「総員、第一種戦闘配置! ストライクナイト隊を発進させろ! 対空迎撃用意!」
その指示を聞き、ストライカーであるあなたはコックピットに乗り込み出撃準備を整える。
「聞こえたな少尉! 所属不明機を撃墜し、可能なら情報を持って帰れ! 健闘を祈る!」
味方のファルコンEがカタパルトで次々に出撃していき、やがてあなたの出撃の時が来た。
機体のOSが起動し、発進シークエンスが始まる。
「ストライカーの照合と認知検査を行います。ストライカー登録名と機体名を発声してください」
コメント
1件