死神は食洗機がほしいSB
直希ナオキ
- 死神は食器洗浄機がほしい Summer Break! - 夏休みを利用して園田春の祖母の家に4泊5日の旅行に行く事になった主人公たち。 そこで出会ったのは、調停を乱す者としてあなたの命を狙う天使だった!? 「あれは天使です。彼女はとても優秀なへっぽこです」 「どっち!?」 ※このお話は「死神は食器洗浄機がほしい」の続編です。 前作のおさらいとして前回のあらすじを用意してあります。 *主人公(あなた)には明確なキャラ付けがされています。
#日常
#恋愛
#シミュレーション
20
40
0
登場人物
シミュレーションタイプ
メインシナリオ
前回のあらすじ
チャットプロフィール
プレビュー

あたしね、田舎のおばあちゃんちに4泊5日で泊まりに行くんだけど、よかったら一緒にどうかな?しおりんも呼んでさ!
夏休みのお盆前。園田に誘われ、船橋も入れて3人で街で遊んでいると唐突に切り出される。
特に何もやることねぇけどなぁ… お盆だろ?そんないきなり他人が押しかけていいのか?
大丈夫大丈夫!おばあちゃんも喜ぶよ?
行くのはいいが、多分夏休みの宿題とか一緒にやる事になるんだろうな…などと逡巡していると、船橋が切り出す。
あ、あの…!私も!…ご一緒して、よろしいでしょうか?
えっ、お前。園田のばあちゃん家に興味あんの?
ふぇっ!?…いや、あの…そうじゃなくって……あっ!そうです!興味あるんです!園田さんのおばあさんの家!それ以外他意はないです!
いいよいいよー。船橋ちゃんもぜひ来てよー!
唐突にエントリーしてきた船橋によって、完全に俺も行く流れになっていた。…まぁ、暇だしいいか。詩織も暇そうだしな。

折角ならみんなを誘おうという園田に言われるまま、俺は思い付く限りの人脈に声をかけてみる。
ほうほう、田舎…おばあちゃんち…なるほど。このゲームと同じシチュエーションですね。
クーラーをガンガンに利かせた自分の部屋(俺の部屋でもある)でベッドに転がりながらゲームをしている詩織。何でこいつ夏休みに夏休み過ごすゲームしてんだ。
えっ、合宿!?行く行く!いっぱいサッカーしようね!
大井。多分コイツは何か勘違いしてる。
園田の祖母の家か…貴様も来るのか?い、いや!貴様がいるのが嫌だと言っているわけではない!
どうせ断るだろうなと思っていたら意外にも姫路は来るらしい。数日前に剣道の大会があったばかりのはずなのに、タフだな。やっぱ古いものが好きだから田舎の家とか見てみたいのか?
今回集まったのはこのメンバーだけだった。他の奴ら…男が俺1人じゃ肩身が狭いからせめて盛岡か帯広のどっちかは来てほしかったが、それぞれバスケの合宿と夏期講習らしい。
ちなみに笠松はなごやんとライブツアー。浦和先輩は家族旅行。
…会長は音信不通だった。聞くところによると、外国の秘境に向かったとかなんとか。マジでなんなんだあの人。

みんなお疲れー。もうすぐでおばあちゃんちだよ。
暑い…早くエアコンの効いた部屋に引きこもりたいです…
お前…せっかくの旅行なのに引き籠る気かよ。
くっ…!夏休みに入る前は暑さなど苦ではなかったというのに…!
それ、部屋に引きこもってばっかだから体なまったんじゃね?
大丈夫?サッカーする?サッカーしたら元気でるよ!サッカーしよう!
しませんよ。あなたみたいなノッカー(※)と一緒にしないでください。 (※脳みそサッカー)
ふん…だらしない。これも貴様の不徳の責任だぞ。
いや、俺悪くねぇだろ!?こいつ、何言っても部屋から出ねぇんだもん!
神田さん。冷たいお茶でも飲みますか?

いただきます。こくこく…ぷはっ。さすがは船橋さん。ポンコツ人間洗浄機やスポーツ脳筋どもとは違いますね。
なっ…!?神田、お前!それは私の事か!?
他に誰がいますか。あ、それとそこのサッカーバカもですよ。
えー?言ってくれたらちゃんとスポーツドリンクあげたよ?サッカーは楽しまないとね!
そもそも、サッカーをするだなんて一言も言っていませんが。
えっ!?サッカー合宿じゃないの!?
なんでそんな騙された。信じられない。みたいな顔してんだよ。俺はそもそも最初っからサッカー合宿だなんて言ってねぇ。
えー…まぁ、いいや。あとでサッカーしようね!
無敵の人かよテメー。

ついたよ!ちょっと待っててね。おばあちゃん呼んでくる!
ほうほう。ここが園田さんの…くふふ、新しい私の植民地というわけですね。
お前のじゃねーわ。園田のばあちゃんのだわ。
ねぇ!荷物置いたら早速サッカーしようよ!
む…まずはこの辺りの散策だろう。何か古くて良いものが見つかるやもしれん。
何を仰るのですか。この無限体力おバカ共は。我々は長く果てしない辛い旅路を終えたばかりなのですよ?まずは畳でごろごろするべきでしょう。
あの…どうしましょうか?
え、これ。俺が選ぶ流れなのか?
当たり前です。さあ、決断なさい、これはあなたがはじめた物語でしょう?
うるせーわ。…そうだな。まずは園田のばあちゃんに挨拶してから…
コメント
0件





